2013/03/14

春です!ヘアケアの始まりです★

みなさん!


3月になりました!そろそろ、春ですね♪


やっと暖かくなってきました。



今日は紫外線のお話をします★



紫外線対策を一番強化するのは、夏!と思っている方も多いのではないでしょうか?

実は違うんです!


年間の紫外線量を見てみると、なんと4月から7月にかけて急激に紫外線量は増えていきます。


そして、髪が受ける紫外線の量は、肌の約3倍といわれています。


ですが、髪の毛は肌と違い、自己回復力がありません。


紫外線を受け続けると髪の毛も肌と同じように老化していきます。


また、髪の毛の柔軟性が低下して、毛質が堅く、パサつきやすくなってしまいます。


ヘアカラ-などの褐色も進行していっちゃうんです。。。


怖いですね。


そこで!!!


大切なのは、今の時期から始める「予防」「紫外線ダメージを受けないケア」なんですね★


そして同時に紫外線ダメージのケア!しましょう♪


簡単に始められる、ヘアケアがこの、アウトバストリートメントです★




お風呂で髪の毛を洗った後、乾かす前にトリートメントを髪全体につけます。

いつもの手順にひと手間加えてみてください★



ご存知の方も多いかと思いますが、左の白いボトルは、


COTA キュアデュT-エマルジョン  圧倒的な髪の修復力に加え、98%のUV カット
                         外出前やアウトドアのUVケアにも最適です★


右の二つの可愛いボトル、


めちゃめちゃかわいいと思いませんか?


この二つは、グッドデザイン賞を受賞したんですよ!!♪


ディーセス・エルジューダ トリートメントオイル   ヘアオイルなのに、髪の修復もしてしまう優れもの!
                         キャンディのようなあま~い香りで、髪も心も癒されます♪


3月4月限定で、この2種類のトリートメントを10%オフで販売しています!


この機会にぜひ!

ワンランク上のヘアケア始めてみませんか?


気になる方は、ぜひ一度、お店でためしてみてくださいね★



今日はヘアケアのお話でした!!!


Yoco Kusano
  










0 件のコメント:

コメントを投稿